2015年5月20日水曜日

☆シルクソックス始めました☆

東京に行くとつい寄ってしまうお店♪
渋谷の東急ハンズの前にあるぐらするーつさんで購入したシルクの5本指ソックスのはき心地が気持ちよくて
最近、冷えとりソックスが流行っていることもあり
地元でも、シルクの靴下が手に入るようになったので早速カラーバリエーション豊かに染めてみました♪



↑これは紫タマネギの皮

◯ヨモギ
◯タンポポ
◯杉の木の皮
◯紫タマネギの皮
◯木わだ
◯タマネギの皮


シルクだから染まりやすくて、下処理もいらないので草木染めしやすい♪


シルクの靴下の利点は、冬暖かくて夏涼しいところ。
1年中履いていて癒されるくつ下♡

冷えとりくつ下として履く場合は、これからの季節は、綿か朝の素材のくつ下を上から履く感じです。



先日偶然見つけた記事で、
「くつ下って変なところに穴が空きませんか?」とあり、それは、足の裏から放出される毒が穴を空けてしまうのだと書いてありました。

穴が空く場所で、カラダのどこが悪いか分かってしまうんだそう。

シルクの靴下は、そういった“毒”をカラダから吸い取ってくれる作用があるらしいんです。

その記事を読んで、
「だから気持ちいいんだ〜」って納得してしまいました。

このヤミツキ感☆をみなさまと共有できればいいなぁ、という想いで染め上げました!


わたしオススメのmur murマガジンの別冊↓



こちらの本に、「冷えとり」の先輩方々の体験談がたくさん紹介されています。
冷えとりで、心も変わるみたいです。
気になる方はメッセージくださいませ!
1冊だけ在庫あります。


シルクソックスは完成次第upしますのでお楽しみに☆☆☆


0 件のコメント:

コメントを投稿