2015年12月27日日曜日

.+*:゚+。.アトリエお引越し落ち着いてきました.+*:゚+。.



みなさまこんにちは

アトリエお引越しですが、だんだんお客様をお呼びできるレベルまでになりました。

家具等はまだまだこれから揃えていく感じですが
いいものと出会った時に買いたいと考えていますので
少しずつ、グレードUPして参ります!

お引越しは落ち着いてきましたが
そうは言っても。師走です。

草木染め納め、できるかな?



妄想スタート~~~



草木染め納めは、
今年一番お世話になった「ヨモギ」さんが良いかな。
よもぎさんの重ね染めをしたいな。
二色重ねるんです。
もっと緑色になる植物ないかなぁ。

調べてみると。
方法があった☆彡

藍色を重ね染めしたら、深緑になるではないですか!!!


ちなみに、今度のアトリエにはちょっとした裏庭がありまして、小さな畑をやろうと思っていますので
来年は藍を沢山育てようと思います。
父が機会好きで、農耕機をたくさん持ってるので
軽トラでピューんとやってきて、きっとささっと耕してくれるはず(笑)
父の力を借りるのも、愛情注入のひとつですね~
手で耕そうと思いましたが、まずど素人なので、経験者に教えてもらおうと思います。

藍をたてる程の量は育てられないですが、生葉染めの重ね染めを楽しみたいと思います( *´艸`)



これからは、ワークショップも自宅の広々としたキッチンで行います♪

引越したばかりで、ただの普通の一軒家という感じですが、よろしくお願い致します。


ワークショップは4月に企画しようかな♪
個人ワークショップは随時受け付けておりますのでいつでもどうぞ(´∀`)
冬季間は、乾燥させた植物で染めますよ~

リビングでは、自由に寛げるスペースにしたいので
気兼ねなくご連絡くださいませ。


それでは皆様よいお年をお過ごしくださいませ~



♪↓こちらのコメント投稿からも受け付けております♪↓

0 件のコメント:

コメントを投稿