2019年12月16日月曜日

自然と調和するようにできている

今日は先日の月とカヌーの暦のお話会につづき、銀河のほとりから発せられるエネルギーを持ち帰ったか、
ちょっと遠いなって思ってたトランジションふくしまへ参加。

気づいてしまった!!!

自然はなにもしなくてもしぜんと調和へと向かうのだから、
心地よいと感じる世界を心地よく日々生活していれば、
無理なく、自然と心地よい世界へと繋がっていくことを。

現実を見過ぎた先に作られたゴールは、そのゴール。
辿り着いたときに、ヘトヘトになっていない?って、こと。


帰ってきて、ふと月とカヌー🛶のHPへ誘われてみてたら、
コラボしているリトルイーグルのデザイナーKaoricoさんが、こんなことを言った内容が綴られていました。


「“環境問題について”なんて、堅苦しく考えないで、ただ自分の愛おしい娘や子供たちが、気持ち良く自由に野原を駆け巡れるように、きれいな海や川で泳げるように、おいしい水が飲めるように。そして、きれいな空気が吸えて、安心して食べ物が食べられるように…子供を持つお母さんなら誰でも願うシンプルな気持ちのなかから、生まれてきたものなんです」とKaoricoさんは話します。-月とカヌーHPより-



肩のチカラがすぅっーと抜けていった。


和っかになったんだ!


帰りの車の中で、奈央ちゃんと
頂点にいる人間と
底辺にいる微生物たちが
繋がったら、

和っかになるんだね!!!


と、月とカヌー🛶のお話会でインスピレーションを受けた、和っかが
またまたつながって、
針の和に糸が通った感覚🌛


心地よい毎日を過ごせば
地球は調和へと向かっていく。


心地よいかどうか。
その選択をしていくだけ。

その心地よさの基準が、地球の調和へ導かれるところまで、自然に近づけたんだなぁ〜と思うところも。あって。うれしい。
今日もARIGATO💞

0 件のコメント:

コメントを投稿