2015年3月14日土曜日

今日は下弦の月

満月から新月へ
その途中の真ん中


↑郡山にお住まいのhorikoshiさまより


まあるいお月様が、だんだん身を減らして「0ゼロ」に向かう途中の月です。

だから、
身を減らす=減る。排出する。さよならして身軽になる・・・

が、適した日。

新月から、またスタートする前に
色々整頓したりするといいと思います。


パワー全開の満月の日の自分から1/4の時間が経ちました。
つまり、スタートの新月から3/4の時間が過ぎて、スタート(0地点)までのこり1/4です。

だから、
色々減らして減らして、シンプルにするんですね。

あと1/4の時間が経ったら
ちゃんとスタート地点に立てるように
身の回りの整理整頓。

「今、いらないものなあに?」

思いついたら、いらないものとサヨナラする。

サヨナラするものが何か、考えるのに適した日です。


月の満ち欠け。
奥深いですよね。

生き物は、宇宙の一部なんだってこと、改めて思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿