2015年3月16日月曜日

わたしのスムージーLIFE♪14日目

ずっと欲しかったおうち用ミキサー



このミキサーのおかげで
毎朝のグリーンスムージー生活が本当にラクです♪

グリーンスムージーも
色々netで調べて、あんまりこだわりすぎずに
素材にこだわり、近所で仕入れられる地元の有機野菜を使用した
シンプルなレシピ。



ほうれん草や小松菜などの緑葉野菜とバナナと水だけ。(余裕があるときはりんごやキウイを入れてアレンジしてます♪)
ちなみに水は地元の湧き水。

こだわりは地元産の有機野菜と水だけ。


そして、こうやって冷蔵庫に葉だけちぎって保存しておくと
朝が本当にラクなんです。




そして余った茎は
料理に使ってます♪









まだグリーンスムージー生活を始めてまだ14日ですが、
昨日、友達に「肌つやがよくなったね♪」と言われました😊
実際に、なんか肌がきめこまやかになった気がしていたので嬉しかったです♪


○朝はグリーンスムージー
○昼は玄米菜食
○夜は赤ワインとピクルス

の生活でお腹が引っ込みました!


1日1食でストレスないのは
グリーンスムージーのお陰かな〜?とも思ってます。

ちょうど、FBで友達がシェアしてた、1日1食がカラダによいという記事も目にして
なんかいいかもーとポジティブになれたのも良いのかも◎


電気屋さんで色々見てて
まよってまよって買ったminiミキサー「vitantonio ミニボトルブレンダー
しかも日本製♪
そしてとってもリーズナブルで、お手入れも本当にラクチンで助かっています。

30代になってから、
本当にカラダに気を使うようになりました。
震災後に出会った人たちの影響もあります。

みんなでマクロビ生活を楽しめたらいいな〜🎵

0 件のコメント:

コメントを投稿