2015年3月7日土曜日

あたまをやわらかく

東京から地元に戻って来てから6年

わたしは東京時代、CLUBに狂ってました。
もちろんいい意味で♪

今もCLUBは好きだし、通ってるけど
あの頃とは少し違う視点で音楽の中にいるかな?

その昔、強烈に追いかけてたDJから1本の電話がありました。

あれからお互い、環境が変わり、時代も変わりました。

色んな色んな話をしながら
あのときのように、無心で、ただ、音楽を身体で感じたい。という想いは変わっていないな、って思いました。





ぽかぽかと暖かい日が増えてきました。

2月に京都で座禅を初めて体験したんですが、
とっても気持ちよかったです。


わたしは震災のとき、福島県にいたし
そのあともずっと福島にいます。

だから?やっぱり、頭、使い過ぎかな。
座禅をしている間、頭が柔らかくなっていく感覚を感じました。



↑座禅を体験した建仁寺のお庭




会津では、喜多方市熱塩加納村の示現寺というお寺で座禅が体験できるみたいです。
友人も、おすすめと言ってましたので
近々、またあの心地よい感覚を感じにいきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿